【新着機材】ナレーションやボーカル録音に最適!“Reflexion Filter-SPACE”レンタル中!

nogata_rf_space.jpg

“SPACE”はもちろん「空間」を意味しますが、
“Specialized Portable Acoustic Control Environment”の略とあえて定義して、
この製品の原点である「誰でもがどこでも最高の録音環境を得られるように」というコンセプトをより追求しています。

国際特許を持つ多層構造によるエアギャップ仕様は、他社が真似できない技術であり、
その業界標準ともいうべきREFLEXION FILTER PROの性能をさらにアップさせました。

より広いサーフェイス部を持ち、ボーカルや楽器のプロフェッショナルレベルのレコーディングで威力を発揮するよう、どのような部屋でも驚くほどのアイソレーション効果を得られます。

このSPACEでマイクを囲むことによって楽器やボーカルの直接の音を壁に到達することを制限し、マイクへの反射を極限まで低減します。

SPACEの設計には前例のない10層にも及ぶ特許エアギャップ仕様が採用されています。
さらに新たに採用された7基の“バーチカルベースピラー”によってエアギャップを広く取ることができ、その結果として拡散をより分散させることができます。

これだけの多層構造ながらマテリアルを見直すことにより、軽量化も実現しています。

またSPACEには新しいマウント金具を付属しました。
細かい調整が効き、水平にも垂直にも確実にロックできる堅牢なクランプです。
これにより様々な角度で、確実なレコーディングを可能にします。

VIEW ALL NEWS