【機材情報】池袋店のレンタルエフェクター一覧!なんと全て無料です!

ikebukuro_effectorlist.jpg

ikebukuro_talkingpedal.jpg
Electro-Harmonix Talking Pedal…トーキングの名が示す通り、ギターなのをまるで人の声で喋っている様なサウンドにしてしまいます。2つのアナログ・バンドパス・フィルターを搭載し、人の喉の奥から出てくる唸り声の様な効果を出します。ファズを搭載し、効果を更にハッキリとさせることができます。ファズの掛かり具合はボディの横のダイヤルで調整できます。

ikebukuro_Uberschall.jpg
Bogner Uberschall…重低音を重視したアンプBogner Uberschallの持つハイゲイントーンを再現しているモデル。Bognerらしさである芯の太さとリッチな倍音を兼ね備えている。

kichijoji_MS100BT.jpg
ZOOM MS-100BT…サイズも重さも標準的なストンプボックスに、92種類のエフェクトと8種類のアンプモデルを搭載。最大6タイプのエフェクト/アンプを自由に組み合わせて、同時に使用することができます。歪み系から空間系の定番エフェクト、特殊効果、モジュレーション系はもちろん、世界中のライブステージやリハーサルスタジオで定評のあるアンプのモデリングまで、MS-100BTの内蔵エフェクト群はハイクオリティ&充実のラインアップです。

kichijoji_ebs_multidrive.jpg
EBS MULTI DRIVE…EBSマルチドライブは応用範囲の広いオーバードライブエフェクターです。サスティーンを伸ばしたり、ディストーションを掛けたり、チューブアンプの歪みを再現するサウンドを得られます。回路はクラスAで働くチューブプリをエミュレートしており、モードスイッチでオーバードライブタイプをClassic、Vintage、Modernから得らぶことができます。

kichijoji_valve_drive.jpg
HAND MADE THONK VALVE DRIVE… オーバードライブらしい粘り気のあるヌケの良い中音域が本機の特徴だが、「GAIN」ツマミをいっぱいまで上げていくとオーバードライブの標準をかなり超えて激しく歪むし、逆に「GAIN」を絞り「LEVEL」ツマミを上げると非常に増大感の大きいクリーンブーストとなる。またクリーンブーストといってもただ単に原音に忠実というわけではなく、ギターサウンドの核である中音域を強調させながら歪まずにブーストするので、プリアンプ的な使い方もできる。歪ませても失われないきらびやかなコード感や、歪むことで付加される倍音、ピッキングニュアンスの忠実さ、伸びやかなサスティーンがとても心地よい一台。

kichijoji_thonk_fuzz.jpg
HAND MADE THONK WORLD WIDE FUZZ…偶然が生んだ奇跡の音「FUZZ」。壊れた機材からでた歪んだ音が気に入ったアーティストがその音を再現しようと生まれた何ともロックンロールなエフェクター。歪み系エフェクターとして最も歴史が古くシンプルな回路、そして最も人気のある60年代のファズ。そんな名器のひとつを現代風にアレンジしてみました。プロも現場で使いまくってる極上サウンドを、ぜひこの機会にご利用ください。

ikebukuro_OD-3.jpg
BOSS OD-3…デュアル・ステージ・オーバードライブ回路を搭載。美しい倍音と図太い低域、粘りのあるサステインが特徴。コード・カッティング、リフからソロまでオール・ラウンドに使えるオーバードライブです。

ikebukuro_ds1.jpg
BOSS DS-1…ボス最初のディストーションとして1978年にデビューしたディストーション第1号機。鋭く深い歪み、ピッキング・ニュアンスへの忠実なレスポンスにより世界中のギタリストから圧倒的支持を得ている。スタック・アンプへのゲイン・ブースターとしても相性のよいディストーションです。

ikebukuro_DD3.jpg
BOSS DD-3…ディレイ・タイムの3段階モード切り換えに加えて、ディレイ・タイムの微調整ができるD.TIMEコントロールを搭載。12.5ms~800msまでディレイ・タイムを連続可変できスピーディに設定できます。

VIEW ALL NEWS