• 21_studiolink_newsthumb-thumb-400xauto-16398.jpg

【スタジオノア全店】スタジオリンクでのリハーサル!

再度緊急事態宣言が発令とまだまだ厳しい情勢が続く中、サウンドスタジオノアでは感染症対策としてスタジオリンクでのリハーサルをご提案しております。

スタジオリンクとは?


 
link_1.jpeg


 
その名の通りスタジオとスタジオをリンクすることで、音のやり取りを可能にするシステムです。スタジオリンクをすることでふたつの大きな効果があります!



メンバーを分離することで感染リスクを軽減させる

特に、ボーカリストが別部屋に入ることで、飛沫感染の可能性を下げることができます。
バンドサウンドにボーカルが埋もれない

それぞれボリュームの調整ができ、スタジオも別部屋なので、バンドサウンドに埋もれないように調整することができます。
 


link_2.jpeg

先日、実際にご利用いただいたときのセッティングがこちら!
 
link_3.JPG
 
利用店舗:恵比寿店
スタジオ:S2st(6.5帖 3F)、B5st(14帖 4F)
編成
S2st:ギターボーカル
B5st:ドラム、ベース、ギター
 


B5stの天吊マイクから楽器の音を集音し、S2stのスピーカーから出力。
S2stのボーカルとギターをラインでB5stに送り、スピーカーから出力。
音の被りがないので演奏しやすいバランスを作りリハーサルを行うことができます。
セッティングもメインのミキサー以外にYAMAHA TF1というデジタルミキサーを設置し、拡張のTIOをもう一つのスタジオ内に設置することでリンクが可能となります。


この時期ならではのリハーサル、ぜひお試しください!


詳しくはこちら!
※一部の店舗で実施しております。
※リンクに使用する機材が全店持ち回りの為、事前予約が必要です。

VIEW ALL NEWS