• 0304_musicschool_dtmcourse_1.jpg

【DTM教室】NOAH Music Schoolに待望のDTMコースが誕生!

要望の多かったDTMコース、ついに開講!

PCを使った音楽制作・レコーディングを始めてみたいと考えている多くの方から
「DTMを習えるコースはありませんか?」とのお声を多くいただいておりました。
そこで、NOAH Music Schoolで待望のDTMコースを開講しました!


NOAH Music SchoolのDTMコースでは、

・DAWソフトの使い方
・作曲、打ち込み
・生楽器や声の録音

など、DTMに必要な知識を網羅できます。


また、レッスンで使えるDAWソフトは、シェアの高い

・Logic Pro
・Cubase
・Studio One

の中から自由に選択できます!


どのソフトを使えば分からない場合は、目的に応じて最も適したソフトを講師がご案内します。
ソフトがインストールされたパソコンはスクールでご用意しますので、手ぶらでも安心して受講できます。


抜群の環境。スタジオならではの「良い音」で学べる!

また、レコーディングやミックス作業などの用途で用いられるモニター用の高品質スピーカーをレッスンごとにご用意!
実際のレコーディングスタジオと同じような音場環境で、「良い音」の作りかたを習うことができます。
もちろんスタジオでのレッスンなので、周りを気にせず音を出せます!

また、スタジオノアはマイクなどの音響機器、レコーディング機器、楽器などのレンタルも豊富にあるので、実践的な内容のレッスンになってもしっかりと対応できる設備となっております。


都内15店舗で開講中

今回誕生したDTMコースは、都内でNOAH Music Schoolを展開する全15店舗で受講可能です!
いずれも駅近のアクセス良好な店舗となっており、通いやすさも魅力です。

もっと詳しく知りたい! という方はぜひコチラをご覧ください!!
↓ ↓ ↓
NOAH Music School DTM教室
https://www.noahmusic.jp/dtm/



DTM講師 猪股慈章 プロフィール

1978年生まれ。
15才でフルート、大学時にサックスを始める。 ジャズサックスを川嶋哲郎氏に師事。
大学卒業後ライブ活動をしながら、同時に舞台やイベント・映像作品を中心に作曲活動、DTMによる音楽制作および録音活動を開始。
大手劇団からインディペンデントな作品まで幅広く制作をこなす。
(文学座有志による舞台、華道草月流主催の朗読劇の音楽、夕張国際映画祭出品作品、現代美術家のサウンドコラージュ担当、等)
2008年よりジャズ・クラシックを中心とするライブ録音活動や音源制作を開始し、現在まで300本以上のライブを録音している。 スタジオやコンサートホールとは違う「ライブ感」や「ドキュメンタリー」にこだわった録音には定評がある。
2012年より、1930年以前のサックスやマウスピースによる演奏および現代楽器との比較研究を開始。
ビンテージサックスの魅力や、現代の楽器にはない響きを世に広める活動をしている。

VIEW ALL NEWS