【期間限定】代々木・初台・秋葉原・高田馬場・下北沢・野方店でSONYのハイレゾコンデンサーマイクを試せるチャンス!

sony_c-100.jpg

sony_ecn-100un.jpg


メーカー:SONY
型番:C-100

ー特徴ー

指向性切替式
(無指向性、単一指向性、双指向性)

周波数特性
(20Hz-50kHz)

最大入力音圧レベル
(単一指向性:132dB SPL以上、無指向性:138dB SPL以上、双指向性:136dB SPL以上)

出力インピーダンス
(90Ω±15%, 平衡型)

2WAY方式マイクロホン
(コンデンサー型+エレクトレットコンデンサー型)


「C-100」とは、レコーディングスタジオ定番の真空管式コンデンサーマイク「C-800G」から受け継いだマイク機構と新開発の2ウェイカプセル構成により、ハイレゾ音源の収録にも適したスタジオ録音向けのコンデンサーマイクです。
「C-800G」が発売されたのが1992年。それ以来、26年ぶりに開発された「C-100」は、ハイレゾ音源向けに設計されており、新開発のカプセルの採用により50kHzまで減衰なく収音可能です。
さらに、「C-800G」で採用された、ボディの鳴きを低減することで濁り音を排除し、クリアで厚みのある音を実現する「防鳴筐体構造」も継承。高音域の抜けと音の透明度が増し、スタジオやコンサートホールの空気感まで収音できます。




型番:ECM-100U

ー特徴ー

単一指向性

周波数特性
(20Hz-50kHz)

最大入力音圧レベル
(単一指向性:142dB SPL以上)

出力インピーダンス
(100Ω±15% 平衡型)

エレクトレットコンデンサー型

新規開発のマイクカプセルでは、振動膜の薄膜・軽量化と背面電極板の音響インピーダンスの低減により50kHzまで高い再現性を持った収音を実現。また、高強度で、高絶縁性を有する、ポリエーテルイミド(PEI)を、高精度な樹脂切削加工を施し、絶縁構造材として採用。カプセルケース、背面電極には、高精度な切削加工による真鍮を採用。高精度な組み立て加工により、歪の少ない高精度の収音を実現。更に、24金を蒸着した振動膜を採用することにより、高純度な音質を実現しました。ECM-100Uでは50kHzまでフラットに伸びる周波数特性を実現。楽器が持つオリジナルな特長を色付けなく収音することが可能です。




型番:ECM-100N

ー特徴ー

全指向性

周波数特性
(20Hz-50kHz)

最大入力音圧レベル
(全指向性:145dB SPL以上)

出力インピーダンス
(100Ω±15% 平衡型)

エレクトレットコンデンサー型

新規開発のマイクカプセルでは、振動膜の薄膜・軽量化と背面電極板の音響インピーダンスの低減により50kHzまで高い再現性を持った収音を実現。また、高強度で、高絶縁性を有する、ポリエーテルイミド(PEI)を、高精度な樹脂切削加工を施し、絶縁構造材として採用。カプセルケース、背面電極には、高精度な切削加工による真鍮を採用。高精度な組み立て加工により、歪の少ない高精度の収音を実現。更に、24金を蒸着した振動膜を採用することにより、高純度な音質を実現しました。ECM-100Nでは50kHzまでフラットに伸びる周波数特性を実現。空間に響く音を色付けなく収音することが可能です。

ぜひこの機会にお試しください!

VIEW ALL NEWS

クリックでナビゲーションを閉じます。