2021年07月13日

社内雰囲気について

学生の皆様こんにちは!
株式会社ノア スタジオ事業部人事採用担当です!


ジメジメとした日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
体調管理に気を付けて、湿気に負けず、就職活動を頑張っていきましょう!


今回は『社内雰囲気』についてご紹介します。
恐らく皆さんが一番気になる部分ではないでしょうか?
企業選び、また働いていく上でとても重要な部分ですよね。


さて、その職場雰囲気ですが、


『一人ひとりが「お客様の為に、お客様目線」でプロ意識を持ち活気あふれた和気藹々とした職場』


であると感じています。


「お客様の為に、お客様目線で」はスタジオ事業部のスローガンです。
このスローガンは私達の行動指針です。
スタジオご利用者は、趣味で娯楽としてご利用される方、また大事な制作の現場としてご利用される方等、様々な目的、また思いでご来店頂きます。
店頭に立ったらこちらもプロのスタジオマンとしてある一定の緊張感を保ちながら、お客様への感謝を表す、またテンションを上て頂く事も
目的としながら、元気よく明るく笑顔で、活気のある店作りを心がけています。


また接客サービス業No.1を掲げている弊社では、お客様はもちろん、周りのスタッフとのコミュニケーションをとても大事にしています。
コミューニケーションをしっかり取ることで、仕事の連携も上手くいきますし、いつでも協力し合える関係性が作れます。
先輩後輩関係なく、誰にでも気軽に質問や意見が出し易いので、何事にもチャレンジし易い環境だとも感じます。
スタッフの発案から実現した企画やイベントやキャンペーン等も数多くあります!


また、地方から上京される方の為に、横の繋がりも広げて頂く為のレクレーションを定期的に行なっています。
現在は、コロナ禍ということもあり実施できていませんが、スタッフが内容を1から企画し、旅行に行ったり、BBQをしたり、スポーツ観戦したりと、先輩後輩・所属店舗・部署の垣根を越えての交流も多く、毎回多くのスタッフが参加しています。
実際に行われたレクレーションを社内ブログで公開しておりますので、ぜひご覧ください!


○満開の桜の下でお花見!
https://blog.studionoah.jp/archives/3126
○BBQ
https://blog.studionoah.jp/archives/2331
○クリスマスパーティー2018
https://blog.studionoah.jp/archives/2796
○ツムツム大会
https://blog.studionoah.jp/archives/2351
○お好み焼きを食べる会
https://blog.studionoah.jp/archives/2992


いかがでしたか?
皆さんが入社する頃にはアフターコロナになっていて、レクレーションがまた開催できるようになっていることを願うばかりです。
入社後は是非参加してくださいね!