2018年08月17日

男性スタッフ研修

31e010ea77d697ed6c0c3a9fb6841664.jpgのサムネール画像

学生の皆様、こんにちは!

株式会社ノアスタジオ事業部人事採用担当です。

 

8月に入り、一層暑い日が増えてきましたね。体調の崩れやすい季節なので、皆様身体には気をつけてくださいね!

 

今回は先日行われる男性スタッフ研修の様子をご紹介していきます。

男性スタッフ研修では、男性スタッフ向けにスタジオノアで働いていく上での接客業としての基本作法(表情や声のトーン)から日頃の身だしなみについて、一社員として働いていく上でのセルフコントロール、危機管理の面のアドバイスしています。

 

表情や声のトーンの重要性を理解して頂いた後に

実際に店舗での接客で使う文言で1名づつ声出しをして頂きました。

接客経験のあるスタッフでも一から基本的な部分をさらっていくと意外と今まで気づかなかった点や改善箇所が見つかるものです。

現場に戻って、そこを意識してより接客スキルを磨いてもらいます。

 

研修の最後には、

ノアの男性スタッフたるもの、筋力がないと務まらない!ということで腕相撲大会を催しました。勝者には飲食事業部のsweetboxのクレープが、、、!嬉しそうですね!

 

真面目な空気もありつつ、和気藹々とした雰囲気で研修は終了しました。


cd432e26c83230e48742e539d5641db2.jpgのサムネール画像

 

このように、スタジオノアでは機材面だけではなく、接客面や社会人としての心得の研修も行っております。

接客は好きだけど、スキルが足りるか不安という方もしっかりスキルを身につけていただけます。

 

 

他にも様々な研修を行っていますので、ブログで随時取り上げて行きます。