2018年06月16日

ギター・ベース研修

IMG_5552.JPG


学生の皆様、こんにちは!

株式会社ノア スタジオ事業部人事採用担当です。

 

今回は先日行われました、ギター・ベース研修についてご紹介していきます。

 

リハーサルスタジオで働く上で、PA機材と同じくらい扱う頻度が高いのが、ギター・ベースになります。

バンドスタジオにおいて、必要な不可欠な機材でどのスタジオ必ずといっていいほど置いてあります。

この研修では、ギターやベースの基礎知識、各パーツや部位の役割のご紹介から、弦交換のやり方、簡単なギター・ベースのメンテナンスや調整方法まで、実際に機材を使いながら研修を進めていきました。

また、エレキギターやベースの音だしに必要なギターアンプやベースアンプの使い方、特徴の説明なども行いました。

 

なんとなく目にする機会も多い機材ではあるので、知っていることもあるスタッフも中にはいましたが、ギターの調整やメンテナンスなど、普段なかなか教わる機会の無いこともたくさんあり、皆さん満足した様子で研修に臨んでいました。

 

こういった専門的な知識やスキルも研修を通して学んでいけるというところが、スタジオノアの研修制度のメリットの一つです。

未経験の方でも1からしっかり教わることができますので、入社後は積極的に知識やスキルの習得に励んでもらっています。

 

次回はドラムに関する研修をご紹介していきます!

お楽しみに!