2016年08月03日

ノアスタジオってこんな感じです!

IMG_0109 のコピー.jpg
学生の皆様こんにちは!スタジオ事業部・ノアスタジオ学芸大店の浅見です。

今回はノアスタジオで働くなかで、日々感じている魅力を皆様にお伝えしたいと思います。


ノアスタジオでは『お客様のためにお客様目線で』『リハーサルの先にある笑顔のためにの二点をモットーに各スタッフが思い思いの表現方法で働いています。

私の場合、個人練習から本番前の通しリハまで、ノアを選んでくださったすべてのお客様にハイクオリティなリハーサルをしていただくため、常日頃お客様のニーズを探っています。お客様との会話の中でヒントを得てそれを形にし、さらにお客様から良い反応を頂けると、やってやったぞと内心ガッツポーズをしてしまいます。

その他にも気持ちよくリハーサルを行っていただくために、機材・備品のチェックや店舗内の清掃も怠りません。一見地味な作業でも、ご来店いただいたお客様から「ノアはきれいで使いやすい」とおっしゃって頂けたときにはやってよかったと嬉しさが込み上げます。

常連様も大変多く、イベント本番や旅行などで閑散としてしまう連休はとくにありがたみを感じます。


ひとりひとりがノアの顔という意識を持ち、お客様対スタッフという機械的な関係でなく、対人の関係を築くことがノアの強みであるとともに大きなやりがいです。

お客様のご出演しているステージを観に行かせていただいたときには、私の仕事がこんなにも多くの人を笑顔にする一端を担っているのだと誇らしくなりました。


ノアスタジオは自分のやりたい!を形にできる職場です。レンタルスタジオを求めるすべてのお客様に満足していただけるような店舗作りをしたい!!という熱い気持ちをお持ちの方、来年同じ場所で働けることを楽しみにしています!