SEARCH

閉じる

音楽コラム集|ノアの近くの美味しいお店

【都立大店】からり商店

2024.03.08

今回は都立大店の近くの美味しいお店紹介、ということで私のイチオシ「からり商店」という唐揚げ専門店を紹介します!

 

都立大店は2019年3月にオープンしました!

駅から徒歩2分の駅の高架下にありアクセスも良好、店内はテイクアウトのみとなっていて、お昼時は行列が出来ることも多いです!

店舗は都立大店、北浦和店 北朝露店、田無店にあります。

 

さて、なぜここの唐揚げをおすすめしたいかというと、なんといっても唐揚げの大きさです! 唐揚げ一つで拳くらいの大きさがあり、ザクザクとした衣と肉汁たっぷりのお肉、ニンニクはかなりパンチが強く効いているので、ガッツリした物を食べたい時にもってこいです! 一つ食べるだけで満足感のあるボリューミーさが、からり商店の唐揚げの特徴です。

常に揚げたてを提供しているので、買った直後はアツアツ、冷めても衣がザクザクしていて美味しいです。

 

1.jpg

 

イチオシは唐揚げ弁当。醤油味とうま塩味が定番で、そのほかに甘だれ味とテリマヨの2種類からも選べます。唐揚げ弁当は2個入りからミニ、小、中、大となっていて食べ盛りの学生や会社員、練習終わりのバンドマンにも満足いく量が選べます! たくあんとごぼうのおかず付きです。

ご飯は時間帯で、白米以外に雑穀米もあるので女性からの人気も多いそうです。

 
2.jpg
3samune.jpg

 

都立大店に訪れた際には、このパンチのあるボリューミーな唐揚げ「からり商店」の唐揚げを食べてみてはいかがでしょうか!