SEARCH

閉じる

音楽コラム集|ノアの近くの美味しいお店

【ノアスタジオ新宿1号店】らぁめん 満来

2024.03.29

今回紹介するのは、ノアスタジオ新宿1号店・サウンドスタジオノア新宿ANNEX店から徒歩2分、サウンドスタジオノア新宿店やJR新宿駅からも徒歩5分ほどにある「らぁめん 満来」です!

 

新宿グルメ①.jpg

 

ラーメン激戦区とも名高い新宿で60年以上店を構え、毎日のように行列のできる老舗のラーメン店です。

新宿でもとても有名なお店なので、知っている方も多いかもしれません。

 

お昼どきはいつも行列ができていますが、今回は夕方に訪問したので並ぶことなくスムーズに座れました。

店内は落ち着いた雰囲気で、年季の入った木のカウンターから歴史を感じられます。

 

今回注文したのは定番の「ざる」。

なんとこちらのお店、ざるは並盛りでも麺の量が400gとかなり多いことで有名です。

筆者は以前知らずにお腹がはち切れそうな思いをしたので、今回は食券を渡すときに「麺少なめ」でお願いしました。

麺少なめも快く対応していただけるので、少食の方も安心してご来店いただけます。

 

新宿グルメ②.jpg

 

オーダーした「ざる(麺少なめ)」が運ばれてきました!

ツルツルとした見た目のちぢれ麺には刻み海苔があしらわれており、シンプルな見た目のつけ汁にはゴロゴロとチャーシューが入っています。

通常のざるでも十分チャーシューが入っていますが、一番の人気メニュー「チャーシューざる」にはこのスープに分厚く切ったチャーシューがさらに何枚積みあがっているとのこと! 通常の麺の量も合わせるとかなりのボリュームになるので、胃袋に自信がある方はぜひチャレンジしてみてください!

 

新宿グルメ③.jpg

 

スープは醤油ベースで懐かしさも感じられますが、しっかりと旨味もあり七味が良いアクセントになって飽きずに食べ進められます。

また、卓上のコショウや酢を入れることでさらに味変もできるのでおすすめです。

 

麺少なめでオーダーしましたが、筆者は十分お腹いっぱいになりました。

長年新宿で愛されるのも納得のシンプルながら洗練された一品でした!

 

新宿でラーメンを語るのであれば外せないお店「らぁめん 満来」。

ダンスやバンドの練習で新宿まで来た際には、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

ノアスタジオ 新宿1号店

TEL03-5909-0331

URLhttps://www.noahstudio.jp/shop/shinjuku/

Twitterhttps://twitter.com/noahstshinjuku

Instagramhttps://www.instagram.com/noah_studio_shinjuku/

Facebookhttps://www.facebook.com/noahstshinjuku/