SEARCH

閉じる

音楽とお仕事|音楽とお仕事

【音楽の仕事(東京都):新卒採用】「これまでにないアイデアでのスタジオ作り」

2024.04.05

今まで音楽とはまったく関係のない仕事をしていたけど、やっぱり音楽と関わった仕事がしたい!


でも経験を問われるところが多い... でもやったことないからできない... そうやって音楽業界への転職を諦めた経験ありませんか?



スタジオノアは、そんなまったく関係ないお仕事に従事していた方を大歓迎しております。

経験・知識は一切必要ないです。

楽器弾けないスタッフ、PA・レコーディング機材を一切触ったこともなければ、 今まで「音楽は聞く専門」というスタッフも多数います。


音楽のお仕事で経験・知識が必要ないとなると、仕事内容が気になるところ。

HSK1.jpg


Q.
ご自身のプロフィールをお願いします。


幼少期から東京で育ってきました。

小学生の頃から水泳をやっていて高校の頃は水泳部に所属していました。

最近は趣味でランニングもしたりしています。

歴史が好きで大学では歴史学を勉強していました。


Q.
ノアで働こうと思ったきっかけは?


アルバイト経験から接客をすることが好きになり、就活をしていく中でノアを見つけて、自分の好きな音楽と接客を組み合わせられることに魅力を感じました。

接客だけでなく、様々な知識を身につけられ挑戦できる環境があることで自分自身成長できると感じました。

HSK2.jpg


Q.仕事のやりがいや、逆に大変だったことは何ですか?


仕事のやりがいは、自分の接客や提供したサービスにお客様からありがとうと感謝の言葉を言われることです。

ノアではスタジオ利用のお客様に加えて、ミュージックスクールの生徒様もいらっしゃり様々な方達とサービスを通じて交流を深められるのも仕事の魅力だなと思います。

大変なことは扱っている機材やレコーディングの知識を把握し、適切にお客様に提供することです。

ほぼ楽器と音楽活動が未経験だったので、研修や日々の業務を経て学んでいます。

まだまだ知識不足な面が多いのでこれからの業務とお客様への実践対応で知識を定着させていきたいです。

Q.
ノアで働いていて気づくことはありますか?


自分が勤務している吉祥寺店ではバンド、ピアノ、ダンスの3店舗がありそれぞれ利用されるお客様の層が違うことに驚きました。

若年層から高年齢層まで幅広い世代の方達と交流できることで、好きな音楽や音楽に対する価値観などを知ることができて、働きながら学ばせてもらっています。

HSK3.jpg


Q.休日はどう過ごしていますか?


近所の公園をランニングして体を動かしたり、ネトフリで好きなアニメや映画を見たりしています。

ラーメンがとても好きなので、時々各地のラーメン屋を巡ったりもしています。


Q.
将来の目標やビジョンはありますか?


いつか新しいスタジオ作りに携わっていて、これまでにないアイデアでお客様に満足して頂けるような音楽スタジオを作っていきたいです。

またスタジオ業だけでなく、ノアでは様々な事業も展開しているので視野を広げて自分の挑戦の幅を広げていきたいです。

HSK4.jpg


株式会社ノア スタジオ事業部 求人ページ

https://www.studionoah.jp/recruit/