SEARCH

閉じる

音楽とお仕事|音楽とお仕事

【音楽の仕事(東京都):新卒採用】「安心して頼ってもらえる人材に」

2024.04.05

今まで音楽とはまったく関係のない仕事をしていたけど、やっぱり音楽と関わった仕事がしたい!


でも経験を問われるところが多い... でもやったことないからできない... そうやって音楽業界への転職を諦めた経験ありませんか?



スタジオノアは、そんなまったく関係ないお仕事に従事していた方を大歓迎しております。

経験・知識は一切必要ないです。

楽器弾けないスタッフ、PA・レコーディング機材を一切触ったこともなければ、 今まで「音楽は聞く専門」というスタッフも多数います。


音楽のお仕事で経験・知識が必要ないとなると、仕事内容が気になるところ。

ZAIKE1.jpg


Q.ご自身のプロフィールをお願いします。


神奈川県横浜市出身です。

音楽系の専門学校を卒業し、ノアに就職しました。


Q.ノアで働こうと思ったきっかけは?


専門学校で音楽について学び、音楽業界に携わる仕事がしたかったからです。

学校の合同企業説明会でノアを知り、都内のスタジオマンに憧れを抱き、ノアで働きたいと思うようになりました。

ZAIKE2.jpg


Q.仕事のやりがいと逆に大変だったことは何ですか?


僕は機材知識がほとんど無い状態で入社したので、店舗の機材について学ぶことが楽しくもありましたが、大変に感じました。

ですが、覚えた機材知識をお客様に還元できた時に、やりがいを感じます。


Q.休日はどう過ごしていますか?


友人と予定が合えば、どこかに一緒に出かけたりして息抜きしています。

予定がない日は時間を気にせず、アニメを観たりして過ごしています。


Q.将来の目標やビジョンはありますか?


お客様やスタッフから安心して頼ってもらえる人材になることです。

豊富な知識で店舗をよりよく運営していけるように、専門性を磨いていきたいと思っています。

ZAIKE3.jpg


株式会社ノア スタジオ事業部 求人ページ

https://www.studionoah.jp/recruit/