SEARCH

閉じる

音楽とお仕事|音楽とお仕事

【音楽の仕事(東京都):新卒採用】相手の不安を取り除けるような存在に

2024.04.04

今まで音楽とはまったく関係のない仕事をしていたけど、やっぱり音楽と関わった仕事がしたい!

でも経験を問われるところが多い... でもやったことないからできない...

そうやって音楽業界への転職を諦めた経験ありませんか

スタジオノアは、そんなまったく関係ないお仕事に従事していた方を大歓迎しております。

経験・知識は一切必要ないです。

楽器弾けないスタッフ、PA・レコーディング機材を一切触ったこともなければ、今まで「音楽は聞く専門」というスタッフも多数います。

音楽のお仕事で経験・知識が必要ないとなると、仕事内容が気になるところ。

松本さん1.jpeg


Q.
ご自身のプロフィールをお願いします。

東京生まれ東京育ちです。

中学生の頃に日本のロックバンドをよく聴いていました。

高校ではバンドに憧れ軽音楽部に入り、そこでドラムを始めました。

音楽の専門学校でドラムを専攻していました。

Q.ノアで働こうと思ったきっかけは?

就職活動をするにあたり、自分の好きなこと・常に興味を持って探求できるような職種に就きたいと考えていました。

音楽スタジオは日頃からお世話になっていた身近な場所でもあり、最新の機材知識も身につけられる良い環境だと思いノアに応募しました。

Q.仕事のやりがいや、逆に大変だったことは何ですか?

やりがいはお客様に感謝のお言葉をいただくことです。

接客の中でお客様とのコミュニケーションを大事にし、少しでもお客様の不安を取り除いたりご要望にあった提案をしたりできるよう心がけています。

大変だったことは、普段自分にとって馴染みのない機材についての知識を習得したうえでその知識を仕事に活かすことです。

プライベートで触ったことのない楽器や機材について、普段それを使っているお客様からわからない点を質問いただくことが多々あります。

知識をアウトプットすること、また日頃から触って使い慣れておくことが必要なので大変です。ただ、その知識を活かしてお客様の問題を解決できたときはとても嬉しいです。

 

松本さん2.jpeg

 

Q.ノアで働いていて気づくことはありますか?

店舗によってお客様の雰囲気がガラリと変わります。

お客様に合わせた接客・コミュニケーションを通して店舗とお客様の距離を縮め、また使いたいと思っていただけるようなスタジオを目指しています。

Q.休日はどう過ごしていますか?

学生時代の友人と遊ぶことが多いです。最近は自然を感じられるスポットによく行きます。

Q.将来の目標やビジョンはありますか?

お客様に対しても、スタッフに対しても常に親切で気が利く存在でありたいです。

相手が不安に思っている点を解決できるようなスタッフになりたいです。

株式会社ノア スタジオ事業部 求人ページ

https://www.studionoah.jp/recruit/