SEARCH

閉じる

音楽とお仕事|音楽とお仕事

【音楽の仕事(東京都):新卒採用】 「お客様1人1人に寄り添った接客を」

2024.04.04

今まで音楽とはまったく関係のない仕事をしていたけど、やっぱり音楽と関わった仕事がしたい!

でも経験を問われるところが多い... でもやったことないからできない... そうやって音楽業界への転職を諦めた経験ありませんか?

スタジオノアは、そんなまったく関係ないお仕事に従事していた方を大歓迎しております。

経験・知識は一切必要ないです。

楽器弾けないスタッフ、PA・レコーディング機材を一切触ったこともなければ、 今まで「音楽は聞く専門」というスタッフも多数います。

音楽のお仕事で経験・知識が必要ないとなると、仕事内容が気になるところ。

曽根原さん1.jpg

Q.ご自身のプロフィール

出身は長野県で、大学から東京に上京してきました。

小さい頃からピアノを習っていたことをきっかけに、高校生までは合唱部、吹奏楽部、軽音楽部など様々な音楽に触れました。

大学ではずっと続けてきたピアノを専攻して4年間勉強しました。音楽を奏でることも、聴くことも大好きです。

Q.ノアで働こうと思ったきっかけは?

大好きな音楽に携わりながら働きたいと思ったことがきっかけです。

様々な形で音楽活動されているお客様を裏で支えることができるこの仕事に魅力を感じ、入社を決めました。

Q.ノアで働いていて気づくことはありますか?

多種多様な用途でスタジオをご利用いただくからこそ、お客様1人1人に寄り添った接客、スタジオのご案内ができるように、機材知識はもちろんコミュニケーションもとても大切だと感じています。

また、先輩スタッフの方々の機材知識の深さにも驚かされ、常に刺激を受けています。

働いている中で、接客や機材対応面でも一緒に働く仲間から影響を受けたり、新しいアイデアが浮かんだり、日々より良いものをお客様に提供できるよう更新していくことがとても楽しいです。

Q.仕事のやりがいや、逆に大変だったことは何ですか?

お客様のご要望にお答えでき、喜んでいただけたときにとてもやりがいを感じます。

入社当初は見たことのない機材やレコーディングに関しての知識など初めて聞く言葉も多く、知識を身につけて実践できるまでがとても難しかったです。

機材研修や店舗の先輩方から教えていただき、少しずつ自信をもってお客様にご案内できるようになりました。

お客様11人に沿った丁寧なご案内ができるよう、これからも勉強を重ねていきたいです。

Q.休日はどのように過ごしていますか

友達と飲みに行ったり、出かけていることが多いです。

1人で過ごすときは好きなピアノ曲の練習をしています。

観葉植物にはまっていて、色々な植物や花を見たり買ったりしてコレクションすることも最近の楽しみです。

Q.将来の目標やビジョンはありますか?

お客様11人に寄り添った接客をしていきたいです。

自分の接客をうけたお客様が笑顔になっていただけるように磨きをかけていきたいと思います。

また機材やスタジオについて何でもすぐにお答えできるよう、日々勉強も重ねていきます。

曽根原さん2.jpg

株式会社ノア スタジオ事業部 求人ページ

https://www.studionoah.jp/recruit/