SEARCH

閉じる

音楽コラム集

【下北沢店】おじゃが

2023.08.10

今回紹介するのは、スタジオノア下北沢店から徒歩3分、屋久島料理をはじめとし、定食メニューや一品料理が人気な「おじゃが」さんです!

小田急線・京王井の頭線 下北沢駅からも徒歩3分ほどなので、スタジオ練習前後の腹ごしらえにぴったりです。

写真①.jpg

肉じゃが、生姜焼き、コロッケ、焼き魚など定番の定食メニューも捨てがたいですが、今回は日替わり定食をいただくことに。

写真②.jpg

「ゴーヤちゃんぷる」に「豚肉の冷しゃぶ」、「トビウオの開き」、「豚肉のみそ漬け」、「ミルフィーユとんかつ」...

どれも魅力的で優柔不断モードに突入してしましましたが...取材日は気温35℃ 晴天。

「さっぱりしたい!」ということで、悩んだ末に「豚肉の冷しゃぶ定食」をオーダーしました。

写真③.jpg

ロース肉の冷しゃぶ、ヘルシーでいいですね〜

タレはさっぱり感重視のポン酢を選択。薄切りのロース肉がタレによく絡みご飯が進みます。

合間に食べる香の物も味付けが甘めで箸休めにぴったり。

ごちそうさまでした!

...と、この日はここで終了でしたが、後日改めてカレーを食べに再来店!

下北沢のグルメといえば「カレー」!

カレー好きとして、おじゃがさんにカレーライスがあるのであれば見逃せません。

写真④.jpg

こちらがおじゃがさんのカレーライス。

じゃがいもがゴロッゴロで、どこか懐かしさを感じる味付けです。

下北沢ではスパイス系のカレーが多い印象なので、家庭的な味のカレーをお求めの方にぴったりです。

ライブやリハーサル前のスタミナ補充や、打ち上げで仲間と一品料理をつまみながら楽しむこともできる「おじゃが」。

皆さまもぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

おじゃが

155-0031 東京都世田谷区北沢2-35-15 2F

TEL03-3460-4188

営業時間:11:3021:0020:30 L.O.

サウンドスタジオノア 下北沢店

TEL:03-3466-0058

URLhttp://shimokita.studionoah.jp

Twitterhttps://twitter.com/Noah_Shimokita

Instagramhttps://www.instagram.com/studionoah.shimokitazawa/

Facebookhttps://www.facebook.com/noahshimokitazawa