SEARCH

閉じる

音楽とお仕事|音楽とお仕事

【音楽の仕事(東京都):中途採用】「毎日新しい発見」

2024.04.01

今まで音楽とはまったく関係のない仕事をしていたけど、やっぱり音楽と関わった仕事がしたい!


でも経験を問われるところが多い... でもやったことないからできない... そうやって音楽業界への転職を諦めた経験ありませんか?


 

スタジオノアは、そんなまったく関係ないお仕事に従事していた方を大歓迎しております。

経験・知識は一切必要ないです。

楽器弾けないスタッフ、PA・レコーディング機材を一切触ったこともなければ、 今まで「音楽は聞く専門」というスタッフも多数います。

 

音楽のお仕事で経験・知識が必要ないとなると、仕事内容が気になるところ。

中澤さん①.jpg

 

Q.ご自身のプロフィールをお願いします。


埼玉県出身です。

音響の専門学校に通っていて、卒業後はタピオカ屋さんの店長をしていました。

バンドと女性アイドルが好きで、ライブやイベントに行くことが生き甲斐です!

 

Q.ノアで働こうと思ったきっかけは?


もともと働きたかった音楽業界の中で音楽スタジオを選んだのは、接客ができて機材知識を身に付けられるという点です。ノアは綺麗な印象だったので惹かれました。

 

Q.仕事のやりがいや、逆に大変だったことは何ですか?


自分が身に付けた機材知識を、困っているお客様に提供できた時にとてもやりがいを感じ、仕事モチベも上がります!

反対に、機材勉強が無限すぎて大変だと感じますが、楽しいと思えるようになったら勝ちです!

Q.ノアで働いていて気づくことはありますか?


たくさんの音楽ジャンルや知識に触れるので、毎日新しい発見があって楽しいです!

 

Q.休日はどう過ごしていますか?


ライブやイベントに行ったり出かけることが多いです。

 

Q.将来の目標やビジョンはありますか?


お客様に、ここが1番使いたい店舗・この人が1番好きなスタッフと思って頂けるように精進します!

個人的な目標は、尊敬しているノアの先輩に追いつくことです!

中澤さん②.jpg

 

株式会社ノア スタジオ事業部 求人ページ

https://www.studionoah.jp/recruit/