SEARCH

閉じる

NOAH NEWS

【野方店】UAFX MAX Preamp and Dual Compressor レンタル開始!!

2024.04.10

話題沸騰! Universal Audioの最新ペダルを導入!


この度、名機と謳われている3種類のコンプレッサーとプリアンプを搭載したユニバーサルオーディオのUAFXシリーズからUAFX MAX Preamp and Dual Compressorを野方店に導入しました!

ベーシストだけでなく幅広いジャンルのミュージシャンの間でも話題のペダルです。

UA1.jpg


2つのコンプレッサーの接続を自由に変更でき、曲に合わせたコンプレッサーの切り替えや2段がけをする事で細かいニュアンスや粒立ちも調整が可能です!

Compressor


FET 1176  


FETコンプレッサーを表現しナチュラルなサウンドで繊細な音色を表現する事ができます。

何十年もバンドを支えてきたサウンドを表現できます。

 

OPTO LA-2A


1176とは対象に暖かいサウンドに仕上げる事が可能です。

アタックやリリースの反応が遅く輪郭をぼんやりとさせる事で音に柔らかさを加えます。

Dyna


ローファイな硬いパキッとしたサウンドを表現できます。

より強くコンプをかける事でファンキーなオーバードライブ感を表現する事ができます。

プリアンプ


UA 601チューブプリアンプを表現し温かみのあるサウンドを作る事ができます。

クリーンで厚みを出しトーンがより前に出てきます。

実際に使用してみた感想


まずギターで使用してみました。

コンプレッサーとしての役割はもちろんのこと、3種類のコンプを使い分けることで硬い音であったり温かみのある音に変化させることができます。

ジャンルによってはこのペダルのみで完結できるほど音のバリエーションが豊かだと感じました。


ベースではギターより顕著にペダルの存在を感じる事ができました。

音の強弱だけでなくサスティンもしっかり表現されています。

ジャンルにあったコンプレッサーを選ぶ事ができニュアンスをしっかり表現できました。

野方店でレンタル可能!


このエフェクターを通すことで、1段階上の音を表現できるようになります!

数多くのプレイヤーに愛されているUAFX MAX Preamp and Dual Compressorを1度利用してはいかがでしょうか?

ご利用お待ちしております!!


サウンドスタジオノア 野方店
TEL:03-5380-1969
URL:http://nogata.studionoah.jp/
X:https://twitter.com/Noah_NOGATA
Instagram:https://www.instagram.com/studionoahnogata/
Facebook:https://www.facebook.com/noahnogata