SEARCH

閉じる

NOAH NEWS

【初台店】コンテナRECstを改装しました!

2024.04.01

昨年の夏から取り掛かっていたコンテナ内の改装計画が完了しました!

順にご紹介していきます!

PA機器を撤去しました


レコーディング利用の方がほとんどのため、快適にご利用いただけるようにPAラックは撤去しました。

吸音板を入れてのご利用や複数名でのご利用、ギターアンプを入れてのレコーディングでも、以前より広々使うことが出来ます。

モニターディスプレイを自立させました


デスクの奥にモニターを自立させることで、モニタースピーカーからの出音のコースを確保。

定位の良い理想的な配置になりました。

初台コンテナ1.JPG

カーテンを設置しました


カーテンを設置し、必要に応じて開閉出来るようにしました。

デスク周辺の音場がかなりデッドになりました。

初台コンテナ2.JPG

初台コンテナ3.JPG

デスク裏配線を整理しました


最適な長さのケーブルを作り、配線も工夫することでケーブルの絡まりを解消。

SN比を改善し、音質がよりクリアになりました。

電源周りを改装しました


デスク周辺機材の電源ケーブルを、付属のものから全てオヤイデの「AXIS-303 GX」へ変更。

電源の供給源もファーマンのパワーコンディショナー「P-1800 PFRJ」へ変更しました。

駆動音などのノイズが入り込むことを防止するため、パワーコンディショナーはラックケースに入れて独立させています。

初台コンテナ4.JPG

初台コンテナ5.JPG

モニター裏にLEDテープを貼りました


天井LEDに加えてモニターディスプレイの背面にLEDテープを貼り、間接照明にしました。

こちらはリモコンに加え、アプリをインストールすることでスマホでも色や演出を操作できます。


生まれ変わった初台コンテナを是非ご利用ください。

お待ちしております! 


サウンドスタジオノア 初台店

TEL:03-3373-3711
URL
https://www.studionoah.jp/hatsudai/
Twitter:https://twitter.com/NOAHhatsudai
Instagram:https://www.instagram.com/noah.hatsudai/
Facebook:https://www.facebook.com/SoundStudioNOAHhatsudai/