SEARCH

閉じる

音楽コラム集|推しGEAR

【推しGEAR】茶位幸信 No.15 1975年製 クラシックギター

2024.01.27

楽器好きが集まる街のスタジオ「スタジオNOAH

お客さまの自慢の楽器を見せていただく企画【推しGEAR

今回は、初台店のお客様にとても貴重なジャパンビンテージギターを紹介していただきました! 

ジャパビンマニア必見です!!! 
1.png

Q.どんな機材ですか?

こちらは茶位幸信 No.15 1975年製 クラシックギターです。

Q.この機材の推しポイントは?
亡き名工の技と50年前の日本のクラシックギター事情が伺える逸品です。
 

Q.この機材を購入した決め手は?

クラシックギターの練習を再開するにあたって造りの良いものを探していました。

そんなある時にこのギターを見つけ、音色や弾きやすさが気に入ったため購入しました。
 

Q.購入価格は?

9万円くらいでした。かなりお買い得でしたね笑

Q.購入時期・使用年数は?

購入時期が2014年頃なので9年程使用しています。
 

Q.この機材にキャッチコピーを付けるとしたら?

買ったのが私でごめんなさい笑

Q.その他、推しGEARの魅力があれば語ってください!

50年前の日本で良い材が手に入ったことが分かります。決してハイエンドなギターではありませんがオール単板、ラッカー塗装であるところが当時を偲ぶポイントだと思います。
2.png

Q.次に狙っている機材はありますか?

イタリア仕様の現行モデルが欲しいです。

Q.好きなアーティストを教えてください。

たくさんいるので書ききれません。

ありがとうございました! 

あなたのこだわりの推しGEARを語ってください! 

掲載ご希望の方は、サウンドスタジオノアの店頭、メールにて受付中! 
お気軽にお問い合わせください。
book@studionoah.jp