SEARCH

閉じる

NOAH NEWS|池尻大橋店

【リニューアル第2弾:池尻大橋店】3FにDJ機材が常設の新しいBoothがOPEN!!

2019.10.31

2019年11月10日(日) 3FにBooth1が増床OPEN!

前回に引き続き、私、店長の齊藤がご紹介します! 前回というのは、こちら↓ https://www.studionoah.jp/book/2019/09/reikejiri/   まずは、こちらをご覧ください↓   どうでしょうか? 広さ2.5帖ですが、ギター演奏やボーカルの利用であれば十分な広さは確保しました! 窓もあって、そこから246通りも見降ろせます。 解放感があり、とても2.5帖に見えません! 内装は隣のBooth2とは対照的に、黒を基調にしました。 小さいスペースを、見事に有効活用しました。 もちろん鏡もちゃんとありますので、声だしOK、ギターもOK、生楽器OK。 金管、木管楽器などの個人練習も、もちろん大丈夫です! Boothなので先々の予約もすべて個人練習料金になるので、リーズナブル!   さて、みなさん気になるのは、奥に見える机ですよね。。。。。。。 そうです、こちらの新しいBooth1には、もう一つの顔があります。 今回も攻めました。 チャレンジしちゃいました。 やってやりました。  

その初の試みというのは、こちら!!!!

 

ドヤ!!!!

ヤバい! 最高にいい意味で。 そして、引き出しからDJセット登場です! 機材もこだわり抜いて最高のDJ環境を実現しました。   まずはPLAYERから

Pioneer DJ CDJ2000NXS2

  続いて、DJ Mixerは

Pioneer DJ DJM900NXS2

  もう、この時点でヤバい。。。 DJの現場でおなじみの最新機種が入っています。 なんとこれだけじゃなく。。

Pioneer DJ S-DJ60X

DJ用モニタースピーカーとして導入しちゃいました。 こちらのスピーカーですが、『豊かなベース音やタイトなキック(ドラム)音といった低域での再現性、クリアで広がりのある中高音を実現した、ダンスミュージックの再生に最適なアクティブモニタースピーカー』と公式HPにあります。 つまり、DJ向けに特化したスピーカーなんです。 音に迫力があります。 6inchのスピーカーとは思えないくらいのググっとした低音が得られます。   こちらのDJのセットは、一式で¥1,000/1hになります。 通常のスタジオですと、CDJ2000NXS2が1台¥300/1hの2台、DJM900NXS2が¥500/1hなので、なんと¥100/1h分安く設定しています。   続いて照明周りですが、 そう、床のLEDが光るんです。 そして、最近のノアのスタジオでは定番となりつつあるLED&ムービングライトも導入。 DJ利用に、ものすごく合うんですよ。 こちらのライトは、レーザー付です! もうインスタ映え間違いなし!   あと、DJだと部屋を暗くするほうがテンションが上がると思うので、DJの手元用ライトも用意しました。   どうですか? DJ機材気合入ってますよね? もうこれからのDJの個人練習は、池尻大橋店のBooth1にしましょう! わざわざ足を運ぶ理由がありますよー   最後にPAセットですが、スペースを取らないに、先日オープンしたBooth同様こちら↓   そう、Soundcraft Ui16+ipadとBoseRMU108です。 実は、DJセットと、DJ用モニター、PA用スピーカーがすべてUi16でコントロールできます。 つまり、スタジオ内の音はすべてRMU108とS-DJ60Xのどちらでも再生可能。 もちろん同時に再生も可能なので、DJは最大4つのスピーカーの大迫力で再生できます。 さらに!!!! Ui16にはUSBのレコーダー機能搭載なので、DJプレイがそのままUSBに録音、データ保存ができちゃいます。   以上が、新しくできたBooth1の機能です。 コンパクトながら驚きの機材と機能性を兼ね備えた新しいスタイルのBoothになりました。 人気出ちゃうと思うので、ご予約はお早目にお願いします。 ここだけの話、すでにリピーターのお客様がいらっしゃいます。 さらに、このBooth1に新たな機能の追加を考えています。 これ以上どうするのって? それは今後にご期待ください。   サウンドスタジオノア池尻大橋店 TEL: 03-3467-1101 URL: https://www.studionoah.jp/ikejiri/ instagram: https://www.instagram.com/noah_ikejiri/ Facebook: https://www.facebook.com/ikejiri.noah Twitter: https://twitter.com/noahikejiri