SEARCH

閉じる

音楽コラム集|ピュアソング

コラム【ピュアソング:25歳】Baby Face by Perfume

2019.05.16

ここまでいろいろな定義のピュアが紹介されてきましたが、とても純粋で素直な自分がピュアだなと思ったならそれがピュアソングなんだと信じて紹介していこうと思います!! 早速ですが、今回紹介するピュアソングはPerfumeの『Baby Face』です。 https://www.youtube.com/watch?v=QWf3Zshd1d8 今やPerfumeは日本国内のみならず世界で活躍をするアーティストで、今年の4月にはアメリカで行われた世界最大級の野外フェス「Coachella Valley Music and Arts Festival」出演を果たし、ローリングストーン誌のベスト16にアジア人で唯一選ばれています。 そんなPerfumeですが、『Baby Face』何がピュアかというと、もうとにかく歌詞がストレートでピュアなんです!!! 年下の彼氏が年上の彼女のために一生懸命背伸びして年下だけど彼女をリードしてかっこよくエスコートをして男らしく頼りがいのある存在に、彼氏になろうと頑張る男の子。 それを見て年上の彼女はかっこよくリードしてとか頼りがいのある男の子とまだ全然そんな感じじゃなくていいと思う反面、一生懸命やっていて生意気な感じが可愛いと思ってしまっている。そんな情景が一瞬で想像できるこの歌詞!もうキュンとしてしまいますね!! もしも自分が女の子として生まれていたらこんな可愛らしい年下の彼氏が欲しいと思ってしまうほどです。 そんな日常にあふれる純粋な恋愛の情景をストレートに歌詞にしているこの曲とてもピュアだと思うのですがいかがでしょうか? Perfume 公式HP http://www.perfume-web.jp/