SEARCH

閉じる

音楽コラム集|編集部コラム

FUJI ROCK FESTIVAL 2017 第一弾アーティスト発表!

2017.02.11

フジロック第一弾発表されました!

APHEX TWIN、Bjorkら23組!!!

C4RMynPUcAErRoN 待ちに待ったこの発表!!! 今夜はプレイリスト作るから眠れない!! しかもヘッドライナーが2組発表!!! 狂喜乱舞したフジロッカーも多いのではないでしょうか! (筆者も奇声をあげて喜びました。笑) アイスランドの、いや世界の歌姫!いや妖精!?ビョークが4年ぶりに苗場の地に降り立ちます!静と動が入り混じる力強いステージを炎や花火、映像で03'・13'と我々を魅了してくれました。昨年、日本未来科学館でVRの世界を表現した彼女が今回どんなステージを見せてくれるのか!ステージ衣装や見たこともない機材を導入してくる点にも注目です!!! 個人的にはビョーク独特の「アリガット!」がとても可愛いのでお聞き逃しなく!翌日から真似したくなるはずです。 そしてテクノ?エレクトロニカ?もはやジャンルなんて存在しない重鎮、エイフェックス ツイン!!と言われると『Richard D. James Album』や『...I Care Because You Do』ジャケットの顏やクリス・カニンガムのグロ(失礼)映像が真っ先に浮かんでくると思いますが、音楽はとっても繊細で大胆なのであります! 犬小屋に篭ったり、一度もステージに出てこなかったりと伝説は数々ありますが、苗場の電気全部消して星空の中聞きたい!!!と思うのは私だけでしょうか。 そして再結成したLCDサウンドシステム!新譜待ちです!! 14'のフジロックでレッドマーキーを沸かせたロード!朝のグリーンもしくは夕方のホワイト希望。 ディプロ率いるメジャー・レイザーも必見!!これで踊れないなんて、お酒が足りてない証拠だと思います!! 今年こそ見たいキャットフィッシュ・アンド・ザ・ボトルメン。 数々の有名アーティストと共演してきたサンファ、ピアノと美声が苗場に響きわたるのを想像するだけで鳥肌です。 そういえば、日本勢が全く発表されていませんね。 第二弾はその辺りがメインの発表になるのでしょうか? 楽しみですね!!! いよいよ2月18日(土)〜第1次先行販売が開始となります。 この発表を見たら、もうチケット買うしかないです!! 券種・料金はこちらでご確認を http://www.fujirockfestival.com/news/?id=3287 (あ、筆者ですか?自慢して良いですか?早割ゲットしました♪)

今年も苗場で会いましょう!!!!!

2017年7月28日(金)29日(土)30日(日) 新潟県 湯沢町 苗場スキー場 http://www.fujirockfestival.com/ Twitter : @fujirock_jp Instagram : https://www.instagram.com/fujirock_jp/ FaceBook : https://www.facebook.com/fujirockfestival/