【NOAH×MFT presents Music Creators Workshop[作曲編]】バンドマンとしての経歴がある 作曲家が講師となり、 多くの疑問に対して熱く語る!

15.8_workshop_sakkyoku.jpg

講師には、バンドマンから作曲家へというキャリアを持ち、最前線で活躍する伊橋成哉氏と多田慎也氏が決定!最近ではAKB48や倖田來美、NEWS等数多くのアーティストに楽曲提供をするなど大活躍中の伊橋氏と多田氏。お2人自身のキャリアをふまえて、作曲そのものをはじめとした「職業作曲家」としてのアプローチについて伝授!バンドマンが「職業作曲家」として生きていくためには何が必要なのか?何が求められるのか?人のために曲を作るとはどういうことなのか?音楽を仕事にするとはどういう生き方なのか?「バンドマンとしての経歴がある作曲家」が講師となり、多くの疑問に対して熱く語る!

★ 参加希望者にはチケット申込後に送られてくるメール記載のURLより、事前に自身の傑作曲(オリジナル楽曲)を投稿することで、講師である現役作曲家の2人に楽曲の添削をしてもらえるチャンスがあります!応募楽曲は、必ずすべて聴きます!これを逃す手はありません!
★本ワークショップでは、お申し込み後にメールにてご案内いたします。オリジナル楽曲(あなたの傑作)を提出していただいた方に優先してチケット販売させていただいております。※ご投稿頂いた一部の楽曲は、講義中に題材として再 生される可能性があります。あらかじめご了承下さい。

【日時】2015年09月04日(金)
OPEN 18:30 START 19:00
【会場】サウンドスタジオノア高田馬場店Cst
【料金】前売 2,500円
【枚数制限】お1人様1枚まで
【お申込方法】下記アドレスにアクセスしてください。
https://www.funity.jp/mcw_noah
【お支払方法】ファミリーマート店舗設置のFamiポート/クレジットカード
【お受取方法】QRコード(スマートフォン/フィーチャーフォン/PC)
※ワークショップへの参加申込はMFTへの会員登録(無料)と公演のお申込が必要です。会員登録のみではワークショップ参加のお申込は完了しておりませんのでご注意ください。


【講師プロフィール】
<伊橋成哉>
日本大学芸術学部を卒業後バンド活動を開始、バンド時代の作詞作曲経験を生かして作曲家の道へ。2004年のhitomiへの楽曲提供を皮切りに、浜崎あゆみ 倖田來未 ジャニーズアーティストなど様々なアーティストの楽曲を手掛ける。近年は、海外ライターとの共作やTV CMなどの映像音楽制作、バンドプロデュースと活躍の場をさらに広げている。アイドル・J-POP・さらには劇伴も扱う作曲の幅広さと、圧倒的なメロディセンスの良さが特徴の今注目のソングライター。

<多田慎也>
幼少よりピアノをはじめ、高校時代に作詞、作曲を始める。ボーカリスト、コンポーザーとしての地道なライブ活動を経て、2007年「嵐」のシングルのカップリング曲「いつまでも」で作曲家デビュー。以来、作詞・作曲家としてのキャリアを重ねる一方で、2009年には「タダシンヤ」としてシンガーソングライターとしても活動を開始する。2011年自身の歌う「優しいヒーロー」がNHKみんなのうた でO.A、2012年には作曲を担当したAKB48の「ポニーテールとシュシュ」でJASRAC賞銀賞を受賞するなど、多方面にわたって活躍する今後も期待のマルチクリエーター。

VIEW ALL NEWS